嫁から絶対に保証人になるなと言われていたけど友人を助けられるのは俺しかいなかった→嫁が子供連れて出て行った結果・・・【3本立て】【2ch修羅場スレ】

概要

2ちゃんねるに実際に相談された修羅場・復讐・スカッとする話を中心に人生に学びのある動画を投稿します!
ぜひチャンネル登録してください。

コメント欄にぜひあなたの感想をお待ちしております!

また視聴者様の動画化してほしい修羅場スレのリクエストもお待ちしております!
コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです!!

【当チャンネルの動画における教育的価値と独自性】
当チャンネルでは「人間関係におけるトラブルと解決方法」をテーマとして、実際にあった事例を元に、過激な表現を避け、かつ分かりやすい台本を作成の元「いらすとや」と「ゆっくりボイス」を使用したシュールな世界観を特徴とした独自のアニメーションを製作しています。事例の紹介だけでなく、動画内容に関連した知識の解説を行うことで、トラブルを未然に防ぐ方法や対応策などの教育的価値を付与しております。

【動画に使われているフリー素材の複数回に渡る使用(繰り返し・再利用)について】
当チャンネルではフリー素材である「いらすとや」のイラストを動画内の登場キャラクターとして使用しています。動画の特性上、やむを得ず同じイラストを繰り返し使用しているシーンがございますが、シーンに合わせ最適なイラストをその都度選択し、使用しております。またフリー素材という特性上、他チャンネルでも使用されていますが、再利用をしておりません。

5ちゃんねるの使用許諾を得て運営しております。

【素材】
・可愛い無料イラスト・人物素材|フリーラ様
http://freeillustration.net/
・ONWAイラスト様
https://onwa-illust.com/
・イラストAC様
https://www.ac-illust.com/

#2ちゃんねる #修羅場 #ゆっくり解説


YouTube
2ch修羅場まとめ

コメント

  1. 橋本あけこ より:

    想像力をお母さんのお腹に置いて来た様な連中ばっか、、、

  2. あやたつ より:

    嫁さんが最初に却下したときに地獄見てきた話とか聞いて、離婚届も書かされたのに、7桁の連帯保証人なんかなるんだよ…無知とかの問題じゃないだろ
    嫁さんの必死の訴えを、鼻ホジして聞くような関係なら離婚してなんの問題があるん?

  3. みやこ より:

    考えなしに連帯保証人になったのもヤバイけど、数千万の借金を医者の親に払わせるからセーフ!めでたしめでたし!で終わらせようとした事が死ぬほどヤバイ
    甘やかされて育ったバカ長男で、頭が悪いせいで医者にもなれず、でも親が何でもしてくれるって考えで生きてきたんだろうなぁ…

  4. 桜木夢子 より:

    逃げ先がタイってだけでわかりますよね人間性(笑)

  5. かける より:

    1話目
    有名な話だ、本当に愚かで馬鹿な男だよね
    しかも実家に頼りきりの屑ときたもんだ

    2話目
    ここまでの事になってるのに危機感無さすぎる……

    3話目
    親から子供を取り上げてるんだよなあ、何故わからないのか

  6. みやこ- より:

    2本目と3本目の旦那…頭大丈夫?なんで何も言わないから「OK」だと思ってるの?義両親相手じゃ言いたいことも言いづらいとか、何も言わないから何も考えてないと思ったとか…もう少し頭使えば?馬鹿なの?

    あと全体的に短すぎて結局どうなったのかかえって気になる

  7. しほ より:

    恥ずかしながら私は根保証って言葉をスレで初めて知りました(^-^; まぁ、連帯保証人なんて本来は縁が切れてもなるものではないよね。

  8. en pinpinpint より:

    最後の話 22:09 みんなも嫁さんとうまくいくといいな
    おまえみたいなバカ夫が何を言うか!

  9. ぽよずー より:

    絶対にダメって言った奥さんに対して、絶対に大丈夫だと友人を取ったんだろう?
    離婚して友人と暮せばいいじゃないか。【絶対】上手くいくって!な!

  10. D ST より:

    友人を助けられるのは自分しかいなかったんだろう?
    その通りに友人を助けられて良かったじゃにか

  11. はざまかんイチ より:

    「連帯保証人になって破滅したい」という揺るぎなき信念を持ったバカに出せるアドバイスなんかない

  12. P L より:

    20年くらい前だけど、近所のおじちゃんが友達の保証人なっておっかぶされて、家で首吊って亡くなってた。すごく真面目な人だったらしくそれだけに、生命保険でってことみたい。

  13. 平仲徹 より:

    これは報告者が馬鹿だわ。
    普通友達だからと数万ならともかく2桁万円以上の借金の保証人になっちゃ駄目だろ阿呆

  14. 青海智尋 より:

    1本目、すでに倒産してるけど、悪徳すぎてやばかった商工ローンwww連帯根保証人にさせるのに公正証書事前に作らせて、支払い滞ったら保証人に公正証書はさんでむしり取る&金利が法外で被害者多くて訴えられて、返金対応もしたけど最終的にツブれたんだよねw

  15. Hironobu Muragaki より:

    ホイホイ連帯保証人になる奴の気が知れん。まぁ、何やらかしても「パパやママが何とかしてくれる」で今まで来たんだろうな。

  16. VALON-Go より:

    普通に頭が悪い。

  17. すえぞー より:

    根保証旦那、最後まで何が悪かったか分かってないのがヤバい

  18. 一郎 より:

    保証人とは名前が違うだけで債務者と同じ、債権者にとってはどちらも同じ。あまりに無知すぎる。

  19. むらさきまる より:

    開店資金の保証人…?開店が計画的なものなら自力で資金を積み立ててないのはおかしい。突発的に「そうだ自営業やろう!」なんて輩に借金を返す甲斐性があるわけなし。

  20. ガチャンネル より:

    どっからどー見てもクルクルパーのドアホ