【友やめ】元友人の結婚式に欠席しようとしたら彼女の婚約者から怒りの着信!⇒その後、結婚は破談となる【修羅場】ゆっくり解説

概要

今回は嫌いな友人と縁を切った友やめの修羅場を5本ご紹介いたします。
1 あんたのために! 2 司法試験前夜 3 会社の倒産
4 315円の恨み    5 元友人からの招待状 の5本立て。
ぜひ最後までご覧ください。

ゆっくり2chまとめ解説では2ch(5ch)を中心としたネットの様々な話を紹介していきます。スレ内容を基本にして様々な人の体験談を共有していきましょう。

・当チャンネルの動画の教育的価値と独自性(オリジナリティー)
当チャンネルでは「ネット文化を通じて、社会性、人間関係におけるトラブルと対応策を学ぶ」ことをテーマとして、実際にあった事例を元に、過激な表現を避け、わかりやすい完全オリジナルのアニメーションを作成し、「いらすとや」と「ゆっくりボイス」を使用した独特な動画を制作しています。
また、内容の紹介だけでなく、専門用語の補足解説や、動画内にて視聴者に質問を投げかけ、考えを促す作りとして教育的価値を付与しています。

・動画に使用させていただいているフリー素材の複数回に渡る使用(繰り返し・再利用)について
当チャンネルではフリー素材である「いらすとや」等の画像、イラストを背景素材、また動画内のキャラクターとして使用しています。動画の性質上、同じイラストを重複して繰り返し使用している箇所もありますが、その都度、最適なイラストを選択し使用しております。またフリー素材という特性上、他チャンネル様でも使用されていますが再利用はしておりません。

動画に使用させていただいている素材
BGM DOVA-SYNDROME様
画像・イラスト いらすとや様・ニコニ・コモンズ様
        ピクト館様・イラストAC様
背景動画 pixels様・YouTuberのための素材屋さん様 ・pixabay様
#2ch解説 #修羅場 #ひまつぶし

当チャンネルは5ch使用許諾申請済みです。
https://5ch.net/matome.html

引用元  https://changi.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1213852657/


YouTube
2ch修羅場まとめ

コメント

  1. ふくふく より:

    最後の話。
    新婦、友達おらんかったんやろなぁ…と。

  2. en pinpinpint より:

    2話:大昔のWindows3.1で、フロッピーディスクを何十枚も差し替えながらインストールした事を思い出した!

  3. ume yos より:

    一本目・何このブラック企業の社員向けの性格の人
    五本目・友達の友達はみな友達か?世界に広げるな友達の輪

  4. アルビレオAL - bireo より:

    はっちゃけ男の持ってるお金がちゃんと315円になってるのがスゴイ。

  5. 金子 より:

    見返り求める行為って恩着せがましいから完全悪だと思われがちだけども…
    匙加減が難しいんだけど…対等でいる為に、ある程度はやった方が良いって思う私
    一生の付き合いになると思ってた高校の友達。この子の為ならって色々やってあげた事あったけど、当時は一切「やってあげた」って思った事なくて…
    それが伝わっちゃったのか、凄く良い子だったんだけど、段々「ああ、コイツ(私)何やっても怒んないし、許してくれるチョロい奴だ」って思っちゃう人間に、私が育て上げてしまった感があった
    (人を都合のいい奴かそうで無いかで分ける)

    嫌われるリスク恐れて出来ない子が多いけど、ある程度は見返り求めたり、叱ったり
    あれ?って思ったら素直な意見を伝えるのも大事だなぁ…って思う

  6. 星 おこめ より:

    5話目ワクワクした〜。

  7. Aps sa より:

    一本目
    恩着せがましい人って面倒くせぇな。相手はきっぱり断ってるのに無理矢理引き受けようとするのが嫌。それで「自分は頼もしい人です」って承認欲求満たそうとしたんかな。

    二本目
    忙しいときに暢気に電話できんよ。自分の都合が通らないと気が済まない人と関係が続くわけない。

    三本目
    結び付きが飛躍してんのよ。勤め先が倒産したことに関してはどうしようもないんし。

    四本目
    いや~値段に関しては報告者さんが色々納得してるのはまぁ良いとして……せめて喪服のクリーニングサボんなよ……。

    五本目
    自分が不倫してることを公言したり都合の良いことを聞かせたAもアレだが正義心が暴走してキレ散らかすAの婚約者もアレだわ。
    ある意味お似合いだったのに破談なったのな。

  8. 酒井きょうた より:

    自分から不倫してることをバラしまくるってどんだけ頭の中フラワーフェスティバルなんだよ(ΦωΦ;)

  9. 仁科博美 より:

    最後のお話しのAは無事結婚したら初夜は上司誘って3Pやりそう。旦那も相当アホみたいだからね。まぁ、破談になって良かった?

  10. とまどい より:

    最近冒頭の誘い文句(一緒にみていきませんか?等)が好きでよく観にきてます🥳

  11. トシ より:

    司法試験の前日なのに、俺のパソコンにインストールしてくれってのは絶句するな。
    こんな人間がいるんだ。
    ドン引き。

    遠くで交通費も結構かかるのに、『なんで結婚式に出席しないんだ
    』って言ってくる婚約者も相当だな。
    友人自称の親友ってだけで絶縁してる、他人なのに結婚式なんて行くわけないじゃん。

    結婚式に行く行かないは本人の自由だよ。

  12. きのこ。 より:

    モラハラなんて言葉がまだ市民権を得ていなかった頃。
    大学の同級生でしっかり者でサバサバした女の子がいつもドジっ子なチワワ系女子を「もうー、仕方ないなぁ」と面倒見てあげてた。
    女子たちは「ぶりっ子のお世話大変だね」ってしっかり者の子に言い、その子は「私はそういう役回りだからさぁ、気にしてないよー。こないだもさ〜」とさりげなくその子の下げエピソードを言う。周りもチワワちゃんには「あんまり迷惑かけちゃダメだよー」的な感じ。

    でも私は知っていた。
    チワワ系女子は見た目はチワワだけど、基本しっかりしていて、自分の意見もはっきり言えるサバサバ女子。
    実は、しっかり女子が「あの子と何話したの?なんで私も誘わないの?」とうるさいので、私とその子が仲良いのは内緒。

    就活でもチワワちゃんと同じところを受けようとしてたけど、チワワは受ける気のない企業の名前を挙げ、就活の内情もバラさずに卒業と同時にCOしてた。

    世話焼きとモラハラは紙一重だと感じた出来事でした。

  13. 野口洋介 より:

    最後の話、Aと婚約者がどんな修羅場を繰り広げて破談になったのかめちゃくちゃ知りたい根性曲がりのワイ😆。

  14. xu5 より:

    エンディングでちゃんと315円持っててワロタw

  15. ZN6J より:

    全員の共通点。相手に何をして貰っても感謝の念がないこと。被害者意識が強いこと。付き合って百害あって一利なし。

  16. Izumi_Yakumo より:

    恩を着せるまではいかなくても、散々遠慮してる物を押し付けてくる人に困ったことがあったので、自分は人にお裾分けとかする時は先に聞いてからにしてる。
    あと、壊れたランプやシミがついたドレスをくれようとする人もいた。これも我がふり直すための参考にしてる。

  17. pochipochi41 より:

    315円の女、トータルでイッチのほうの被害が大きいのに何言ってんだ? で、最後の話、この婚約者男キモイ!周囲から厄介人物認定されてると思う。

  18. キングモーラットR より:

    「プリン脳は頭わいてる」はお約束。
    不幸な結婚式へのコンボは見たかった気がする(当事者じゃないから言える)

  19. ゆゆ より:

    最後の2人はお似合いなんだから、他に被害拡大させずにくっついていたら良いのに。