【2ch修羅場】妊娠2か月嫁の束縛・監視に耐えかねて怒鳴りつけた!会話もない冷戦状態に…。嫁は好きじゃないけど子供が…ビリケン【ゆっくり】

概要

#2ch #修羅場 #壮絶 #束縛  

まとめ 長めです。
個人的な感想多めの偏った内容です。

スレ民から名前の挙がった相談者

前編 https://youtu.be/VxTQO1JLWsU
後編 https://youtu.be/JwHzQrK-VHk

カメラ(メインch)

引用元:
【The】逃げられ寸前男の駆け込み寺266【EnD】
【大丈夫!】妻から逃げたい男達の縁切り寺21【じゃない
【新年度の】報告寺11【始まりに】

匿名掲示板2chには、誰かが書き残した手記があり、様々な人生の手記が書き残されている。 壮絶なものから、感動して涙が止まらなくなるものまで。 このチャンネルでは、そんな様々な手記を紹介していきます。 これを見たあなたの人生が、より豊かになることを願い、時には見習い、時には反面教師にして、これからの人生に役立てていただければ幸いです。


YouTube
2ch修羅場まとめ

コメント

  1. Tochiro より:

    相談者は昔気質な性格なのかもしれない
    それと自分自身に非が無いから余計に奥さんに対して嫌悪するまでになってしまったのかも
    赤ちゃんが生まれてきていて本当にほっとしました

  2. うんこ より:

    タバコ代安くて時代を感じて泣いた

  3. ももかりん より:

    男は女を守るべき、というイッチの考えが、地雷女掴んでしまった気がする

  4. しほ より:

    女性って妊娠すると結構、保守的だったり不安定になりがちだから、、、でも行き過ぎた監視は駄目だよね。
    ビリケンさんは書き方も思考も簡潔と言うか私には、少し怖い感じもあった、真面目で良い父親にはなると思うけど自分が清廉潔白を盾に奥さんを追い込み過ぎた部分もあった様な感じがした。
    要は人間って七癖ある中で絶対に正しいとか無いと思う夫婦ってお互いの癖を話し合いと擦り合わせだと思う! まぁそれでも子供を残しての失踪は駄目だとは思います。
    個人的には早目に別れた方が良かったのでは?と思います、絶対に自分は悪くないビリケンさんは歩み寄りも何も曲げずに本当に仮面夫婦を貫き通した結果が奥さん失踪だと思うからね。

  5. シン・スクショ より:

    いや〜読むだにしんどくなった。
    嫁の異常性に胸焼けしたわ。ビリケンがイイやつなだけに。疑心暗鬼も行き過ぎるとモラハラだもの。
    スレ民の考察で「実は嫁が浮気してて、ビリケンに嫌気差させて暴力や有責につながる言質取ろうとしてたのでは?」ってのは最初に思った。フラッと戻って来そうで怖いけど、取り敢えずハピエンだと思う。

  6. C60(フラーレン) より:

    いつも男が悪者(絶対数が多いからそうなるんだけど)なのに珍しい。

  7. beer より:

    自分も2度出産経験あるけど嫁さんの気持ちが1ミリも理解できなかった
    ただただ異常としか思えない
    ビリケンは口が重いタイプなのかもしれないけど父親になる覚悟もあってしっかりしてると思うよ
    今は子供と幸せになってることを願うばかり

  8. Min G より:

    素人の推測にすぎませんが、嫉妬妄想という病もあるので、ビリケンの妻に必要なのは精神科の受診だった気もします。のちの出奔も尋常ではない感じですし、妊娠・出産によるホルモンバランスの崩れは心の病を進行させる可能性もあるので。この話をきくたびにビリケンもスレ民もビリケンの妻を記号的に「切り捨てるべき悪」としかみなさない傾向があるので、仕方がないと思いつつもやもやとしていましたが、ビリケンの妻もまた心を持ったひとりの人とみなす主さんの考察でちょっとホっとした気がします。ありがとうございました。

  9. U.O卯紗 より:

    最初は、ビリケン気の毒に…って思っていたんです。
    でも、見続けているうちに、奥さんからの話も聞いてみたいと思うようになりました。
    毎日のケンカの原因は、奥さんの浮気チェックが厳しいことですよね。
    ビリケンは、精神的に不安定になっている奥さんに「愛してる」の言葉や態度や、子供が産まれることを心から楽しみにしていること、産まれたらどんな家庭を作ろうとか、きちんと言葉に出したんだろうかって思います。
    夫婦の会話が、浮気チェックのこと=ケンカばかりだったんですよね。
    不安定で喚き立てる奥さんをギュッてしてあげたことあるのかな?頭なでなでしてあげたことあるのかな?って思いました。
    女はそれだけでも落ち着くのにな…って。

  10. 肝臓 より:

    ビリケン批判多いけど、本当のキ○に対しては後手後手になるのはしょうがないよ
    “本物”ってマジで飛躍した行動をするから
    誰の得にもならないってわかることやるんだよ、ホラー映画のお約束みたいな場を乱す人、本当にいるんだよね
    300万の貯金勝手に使ったら絶対立場悪くなるからこの場合正解だと思う

  11. 渡辺博文 より:

    うぷお疲れ様です。
    嫁が壊れた切っ掛けはビリケンがキャバに行ったのがと思った。

    キャバですら赦せない女性もいると思う。
    が、胎児を盾にした挙げ句いざ産まれたら赤ちゃん放置で失踪ってこの嫁さん子供は持つべきではないよ。

    子供も今は高校生位ですか、ビリケンと仲良く幸せになって欲しい。

  12. orange moon より:

    個人的にスレ民の「これハッピーエンドじゃね?」に同意。
    うぷ主さん優しいなあ、私は終始腹の子を人質にとる嫁が怖くて仕方なかった。
    生まれてしまったらもうその手が通用しなくなって赤子を捨てて逃げたんじゃないかな。

  13. でんがら より:

    うーん、ちょっと今回のチャンネル主氏の考察には疑問符。
    端的にこの妻が統失か何かだったんじゃないかと。
    子の命を軽視してたり勝手に失踪してる時点で夫婦で向き合ってたかどうかとか以前の問題でしょう。

  14. YOUNA SHIMADA より:

    束縛したがる人は、大体自分が浮気してるから相手もそうだろうとゆー決めつけからくるものだと思う←過去付き合った男がそーだった。たぶん結婚前から浮気してたんじゃないかな!?で、赤ちゃん産まれても可愛いと思えなくて男と逃げた………てのが私はしっくりきます。○液の量調べるなんて異常すぎる。
    ビリケンも話はしようとしてたんだと思う。口下手なりに。でもそれを頭ごなしにギャーギャー言われたら、私でも口きかなくなるかも……いや、確実に。
    今はビリケンも新しい嫁さんと、幸せな家庭築いてる事を願います。

  15. ねこまりすと より:

    嫁が帰ってこないで3年たって、離婚が承認されたらいいなぁ。

  16. 北条八重 より:

    自分だけが好きな女
    旦那も子供も自分が、そうありたいこと思うことの道具。ろくでもないクソ女
    こんなクソ女にまともな人間は無視するか離れるかしか対応しようがない
    なんで結婚しちゃったかと言っても分からないもんですよね、こういうこと
    ビリケンお疲れ様でした、お子さんと安心して暮らしてることを願います
    でも投稿主様の見解を見てなるほどとも思います
    まだまだですね、私も

  17. 向人形 より:

    さりとてこの束縛は異常が過ぎる

  18. トリックこすねん より:

    この話見て「確かに嫁さんが異常な行動してる」とは思えるんだけど、それは嫁さんの異常な行動だけであってビリケンが実際に「家事をどれくらい分担した」とか「一緒に産婦人科に行って経過を見てきた」とかないんだよね… 妻(特に妊婦)はお腹の子供を夫と喜びたいんだよね。「子供は欲しいけど、妻はどうでもいいわ」感が否めない。「自分はまともで嫁がおかしい、悪い」と言う考えなら、マトモな話も歩み寄りもできないのではないのかと思った。大体ビリケンの普段の家事分担も書いてないし、嫁の奇行しか書いてないし、その前に何かあった(嫌味いわれたり、わざとらしくはぁとため息つかれたり)り、そんな些細なことが2ヶ月続いたら、私ならキレる自信あるよ。嫁だけが急に「奇行に走る」なんてことはありえないから。

  19. マスオ より:

    失踪は親権取るにはむしろ好都合だな。あと精液量チェックするようなビリケン嫁の擁護はさすがに無理がある。
    托卵の線は可能性0じゃないけど子供が可愛いなら検査なんてせず離婚300日問題を逆手にとって自分の子供として育てればいい。

  20. おりえ りお より:

    妊娠中、やたらと旦那に引っ付いて泣いたり手つながないと寝られなかったりした自分としては、マタニティーブルーの一種なんでは?と思ったけど……
    結末から考えたら違うのかな……