50代夫婦の決断/小さく暮らす準備/断捨離/嫁姑問題/物の価値観の違い/我が家はメルカリとジモティで捨て活中!

概要

#捨て活 #リフォーム #不用品

50代夫婦。
週末の作戦会議を繰り返し
新たなる生活に向けて一歩前進中です❗️

YouTube
嫁姑バトル

コメント

  1. グリーンみどり より:

    お疲れ様です☺️

    今回の動画、私も現実問題として考えさせられました。
    義理の両親、二人暮らしです。義母は体も頭もしっかりしてるのですが、義父は足と腰が弱ってきて日常生活にも支障が出てます。私たち夫婦もサポートはしてますが、同居しているわけではないので義母に負担がかかっていて、週3日のデイケアを勧めているんですが、かたくなに拒否している状態です💦

    maruさんは、普段から料理を届けたり安否確認をしたりと、お義母さんを見守ってますよね!
    その気持ち 伝わっていると思います💝
    同居に向けての準備、肉体的にも精神的にも大変だとは思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
    ではまた👋

  2. 石渡英和 より:

    maruさん、お義母さんと同居なさるんですか? ちょっと驚きました😅
    でもお義母さんを一人暮らしさせとく訳にも行かないですしね😊
    実家にお引っ越し、大変だと思いますが、maruさんの明るさで乗り切ってくださいね😄
    我が家も、最近お引っ越ししまして、今までは、市原市に住んでいましたが、今は大網白里市に引っ越しました😅 九十九里浜が近いので定年後、パン屋&カフェを妻とやる夢の為、海の近くに店を出そうと思ってます😅

  3. nenecoの暮らし より:

    こんばんは😊

    お義母さん、軽度の認知症とは心配ですよね。
    うちの父も認知症でして、今は施設に入っております。施設に入所するまでは心配事ばかりでした。

    maruさんの思い切った決断が、どうか良い方向へ向かいますよう願っております。
    そして、今日もmaruさんの淹れるコーヒーがとても美味しそうでした😊

  4. かわっちちゃんねる より:

    うぉ〜maruさん、びっくりしましたよ〜😅
    そうですか〜、同居されるんですか〜。転機ですね😊 うまく言えませんが、なにかのきっかけで転機って訪れるもんだな〜って感じるものがあって、maruさんの人生の転機を見せて頂けて、私良い意味でワクワクしてます😆
    大変な面もあるかと思うけど、それ以上に幸せなこれからが待ち受けているに違いない✊😊

  5. W J より:

    義母さんと同居の予定ですか。
    最近の断捨離はそのような理由があったのですね。
    父実家の祖母が痴呆が進行し、実家(遠方の田舎)近くの叔母(父妹)とその娘(従姉)がかなり世話をしてくれてましたが、父が介護の為に2か月程帰ってる間に亡くなりました。
    痴呆はやはり徘徊や金銭管理なども大変ですが、やはり入浴や排泄処理など大変だったみたいです。
    義母さんもまだ軽度の痴呆みたいですね。
    これから大変でしょうけど頑張って下さいね。

タイトルとURLをコピーしました