テレフォン人生相談 嫁の目前で命を絶った長男、相談者に恨まれた嫁は雨中の月命日の訪問も門前払い

概要

テレフォン人生相談「人生の悩みを相談」
テレホン人生相談には浮気,不倫,離婚,DV,相続,借金,ギャンブル,子育て,いじめ,嫁姑問題等があり、youtubeにて本日最新まとめを更新していきます。
ご視聴頂き有難うございます。
面白かったらチャンネル登録お願いします!!
テレフォン人生相談 心の仮面をはずそう 単行本 –加藤諦三 (著) https://www.amazon.co.jp/dp/4594092934?fbclid=IwAR3usRyzAeWgfVwWvLQNLDP5H-BT8kZirGK6IKxFIOnNfj_ZA5uH0Tli1BI
© Copyright by Tel-soudan Radio ☞ Do not reup
https://tel-soudan.com
#テレフォン人生相談
#TEL人生相談
#人生相談

YouTube
嫁姑バトル

コメント

  1. 那須乃よい子 より:

    ①相談者のお父上、お嫁さんに「お前のせいだ」って言ったって言ったような…?人としてこれは言ってはいけない、あんまりだわ。嫁と両親が心を開かないって悩んでおいでだけど、そら当たり前だわ。

    特に自死の場合、生きていくのが嫌になった原因は、死を選んだ本人にしか分からない。遺された人は原因を推察することしか出来ない。もどかしいけど、そうやって亡くなったことを受け入れていくしかない。

  2. 石川均 より:

    三石先生には賛否両論あるけど今までどのくらい相談受けたのだろうね?100%の回答といかないまでも先生の指摘はすごいと思う

  3. 羽原友子 より:

    三石先生のコメント、ピンときません。三石先生、ご自分の家族が同じ立場だったら相談者と同様な心境に至れますか?
    お嫁さんの前で自殺する息子さんは、追い詰められたんでしょう。お嫁さんだって加害者です!

  4. ぽっちゃりまこちゃんねる より:

    嫁が殺したって事はないでしょう。それならさっさと遺骨返してるよ。2人の小さい子供をおいて死に逃げたんなら確かに無責任過ぎると私は思います。私は先生の話冷たいとは全然思いませんでした。お父様は大切な息子を亡くされてやり場のない怒りでどうにもならず嫁を責めるようになっているんだと思いますが、もう立派な大人がしたこと。だから嫁を責めるのは間違っています。うちの息子が本当にすまない。なんでも協力するからという気持ちでいて欲しいです。

  5. mi na より:

    嫁が被害者の可能性はあるけど加害者の可能性もある。

    子供に先立たれるのは苦しいですよね・・。

  6. meme より:

    三石先生、これはちょっと。
    何がわかるんですか?この短い話で、言い切ってますね。
    嫁は被害者ですよ!と言ってましたが、そうですか?

    このお父さんにしたらそうじゃないですよね。
    ときどき私も三石先生は嫌な気持ちになります。

    私は友達なんか作らない‼︎とかいらない!言ってましたよね。
    でもなんだか私のことが好きな人もいてね〜とか。
    サバサバしてるけど、ちゃんと女だよなーと私は聞いて思います。
    最近7対3くらいで三石先生苦手です。
    もう少し優しく話せませんか?お父さんだって悲しいですよ。泣いてましたよ。
    それをガツンと言われて有難ってましたよ。
    なんかイヤでした

  7. ゆんたん より:

    ①のお父さん怒りの持っていきようがないですよね
    なんとか悲しみを乗り越えて頑張ってほしい

  8. ゆずみかん より:

    三石さんの叱咤激励でお父さんはやり場のない辛さの溜飲降りて泣けて良かった。辛い時にその思いを外に向けると余計に辛いことを知っている三石さんがはっきり言ってくれた事は何より大切なこと。耳に優しい言葉では人は救われない。

  9. ナナ より:

    何で息子さんがましては、お嫁さんの前で自殺をした理由は分かつているんですか?どっちにしろいくつになっても自分の息子が自殺したんですよ、悲しいに決まっているじゃないですか、先生もう少し人の気持ちを考えて人間らしいことを、話してあげて下さい。付き離すだけが相談ではない。

  10. かわたんかわたん より:

    ① 双方の話を聞かないと、今後の対応は不明

  11. ごんにゃんこ より:

    子供2人残して無責任に死んだって?
    嫁が再婚時には遺骨は邪魔って?
    三石先生、あまりな回答ですよ。酷い。

  12. シロ より:

    三石先生に批判的にコメントしてる人が多いけど、三石先生に同感。奥さんに散々お前が息子を殺したみたいな不満と行動を表に出しておいて、嫁から何も連絡無いとか、何もかも急に欲しがりすぎる。奥さん茫然自失で考える余裕もないだろうし、義父に敵意剥き出しにされて対話したくないんだろう。子供たちとのこれからの生活の不安もあるだろうし、待ちましょう。

  13. ああ より:

    あの、、、。三石先生、、、。自分の息子が死んだ理由は誰しも知りたい。
    世界人類が嫁の立場ではありません、、、。

  14. chami* より:

    みなさんのコメント見て最後まで聞きませんでした。三石先生はたまに的外れで冷血、上から目線になります。相談と言うより怒られに来て傷ついて電話切る人います。

  15. 渡辺朝子 より:

    三石さん、少しは子供を亡くした親の気持ちも受け止めてあげたら?
    一方的に嫁の立場で上から目線で話す態度はとても不愉快です。

タイトルとURLをコピーしました