【漫画】俺「まさか母さんに限って嫁イビリなんてしないよ。お前の気のせいだってw」嫁のSOSをスルーし続けた俺に、ある日嫁は緑の紙を突きつけてきて……。

概要

今回は、妻からされた嫁イビリの相談を受け流していた夫が、妻に逃げられる話。

「俺はケイゴ。二年つき合ったマユと半年前に結婚し夫婦仲は順調……だと思っていた。今日突然、マユから離婚したいとの申し出があった。意味が分からない俺が理由を訊いてみたところ、その原因は俺の母のことだと言う。確かに何度か母さんのことをマユに相談されていた。母さんから嫁イビリを受けていると言っていた。でも母さんがマユを嫌う訳ないし、俺はマユが神経質なだけだと思っていた。母さんの行動を悪く取り過ぎだと思っていて、今まで母さんとマユの関係をあまり重く受け取っていなかったのだ。そして・・・」

●BGM●
LAMP BGM

高評価やコメントをいただけると嬉しいです。
チャンネル登録もよろしくお願いします。
@manga_haruto

YouTube
2ch修羅場スレ

コメント

  1. Y KATAKURA より:

    凄い他責思考だよなダンナも義母も。息子が何の為に結婚って、お世話させたくて結婚させたのかよ。キモー!!!義父もよく結婚生活続けられるよな…似た者夫婦なのか…

  2. 森野くま より:

    張本人が分かってないのが問題だわ。
    義父も離婚せずにいるとかあり得ない😅

  3. 桜木夢子 より:

    男って本当に面倒なこと嫌いますからね(笑)失って初めて知るものの大きさってね(笑)

  4. ゆう-みとらまる より:

    1番タチが悪いタイプ。
    旦那さんが変わって話を聞いて味方になってくれるのを信じて義母暴言も黙ってた奥さんを蔑ろにしたあんたが1番悪い。

  5. さんかく より:

    1人で決めないで相談してほしかった。離婚を

  6. 記憶喪失 私 より:

    学校側のイジメ対応とソックリ。

  7. Puglia Adria より:

    「味方って何?俺はどっちの味方でも敵でもないよ」・・・社会に出ていれば優先度を考えて仕事しますよね。プライベートで自分が一番護らないといけないものは何かを考えればこんなDQN回答できないと思うのだが。

  8. 金田友子 より:

    ―――仕事中に電話って、会社にも迷惑だし、鬱陶しいこと夥しい。自分の身に置き換えて、考えると言うことができないんか? 「母さんのせいだ」って、嫁さんのこと庇いも護りもしない旦那、おまえが悪い。だいたい、この期に及んで、ごねてもねぇ。女は覚悟きめたら大鉈奮ってぶった切るから。

  9. 金色のデュランダル より:

    悔やむならそれをもっと早く実行すべき

  10. ぷるぷる より:

    マユの目の前で自分の頸動脈を切りつけて自殺、、、
    が一番しっくりくると思うけど。

  11. 近森朱音 より:

    義母が1番悪いです
    貴方もマユさんのSOSに気づかないのも無神経過ぎます
    離婚されて初めて気付くとか腹がたちます
    こんな義母許せないでしょう
    そして自分の疎かを許せないのも当然でしょう

  12. たいと より:

    前半が全くの無意識なのに後半は庇ってたっていうのはなんなんだ?

  13. aki6005 より:

    父親含めて一家全員DQN
    こんな奴らとは縁切って正解

  14. りりるう より:

    うちは姑が携帯持ってないし電話苦手だからマシだけど、旦那の実家行くと旦那いない時に変な言うから旦那に言ったら『悪気ないしああいう言い方やわ』て。あからさまに避けたった。

  15. まめちよ より:

    こんなに訴えられてたのに気づかなかったと?これはちょっと無理だな。嫁さんの気持ちを無視してきたうえに、守る気もなかったくせに母親に責任転嫁はないよな。

  16. スノーヴァカイザ-ド より:

    この人、早死にする可能性があるなぁ。
    ずっと後悔して生きて最後には樹海か東尋坊だろうなぁ。でも止める人がいるだろうな。あくまでも予想だとね。

  17. ままマール より:

    お父さんもあまいよね。妻にも。

  18. 蜜柑姫 より:

    マユがケイゴとよりを戻さなかったのは、一番苦しい時に、寄り添う気持ちがないから。問題を全て母親のせいにして、自分は関係ないという気持ちが全面に出ていたから。(母親に対してキレた時も、俺のせいじゃない、母さんのせいだと思っていた)。そんなのがにじみ出ていたんだよ。何回かSOSを出しているのに、気付かない、寄り添わない、他人ごと。そんな人とこの先一生、共にやっていけるわけない。こういう男は、自分が辛い時は、妻に頼るくせして、妻の気持ちには寄り添わない。お互い支え合う気持ちがない奴と一緒にいるメリットなんかない。

  19. 木村まゆみ より:

    無くしてから気がついても後の祭りでしょう!
    母親を疑う事をしたくなくても、真実を知る機会は幾らでもあったのに。
    安定の結末だね👍

  20. 青山大樹 より:

    旦那のお母さんと旦那は、共謀して旦那の家庭を破壊したと思った。

タイトルとURLをコピーしました